大人だって遊びたい♫

本日我が団のお抱え凄腕ライターなべ子がお休みだったので、代打 K 子行きまーす!

今回はいつもと視点を変えて“meets 放課後倶楽部”についてのお話を。

大人って、純粋に遊ぶ事、少なくなってますよね。
ひとり何役も背負ってますもん。
やらなくちゃいけない事てんこ盛り!
うんうんわかるよ〜 K子も同じ。

そこで流行りの忖度。
お誘いしたはいいけど、「ごめんね今日は〜…」なんて気を使わせたくない。

基本K子はシャイだから、
声かけるのもちょっとビビってしまうわけ💦
アムロとララアじゃないからね、
言葉を交わさず以心伝心なんてできないの。
(え ?それ誰って ? ニュータイプわかんない?
オールドタイプも知らんわけだね。そんな君はGEOへGO! ファーストガンダムからご入学してね。)

そんなあらゆる事情をすっ飛ばして、
独断かつ躍動的に団員を横糸でつないでいくのが、
この放課後倶楽部のモットーです。

新聞にはさんであるバスツアーのチラシのように、
心惹かれたら申し込んだらいいのよ。
来たい時にいつでもいらっしゃい。

この夏以降は何をしようかな。
まだまだ脳内妄想段階ですが、
夏祭り、ビアガーデン、USJ、紅葉狩りなどなど。

多忙なる社会人。「遊び」を謳歌しようよ。
子どもみたいに。学生みたいに。
楽しむことに時間を浪費しよう。
これぞ最高の贅沢!!

そんな、私たちと一緒に音楽を奏でませんか?
「ミーツ マンドリン」で検索。

【予告】次回練習日 6/3 ☆カレー会議 in 桑名☆ 開催予定

“大人だって遊びたい♫” への4件の返信

  1. 今晩は 前回初めて放課後クラブに参加しました。
    練習いくにも、放課後クラブに参加すするにもやっぱ○○○がいるんだね…..

    1. 練習お疲れ様でした。
      放課後クラブいかがでしたか?
      転勤してからミーツの練習なかなか行けなくて、幽霊部員な澤田です。
      ◯◯◯がなくても大丈夫!
      補完関係がモットーなので、誰か助けてたもれと呟くと、なんとかなります!
      ではでは〜〜。また次回も是非!

  2. 放課後倶楽部 自由気ままな 非公認部署です♫
    練習後 出口付近でうろうろとしてる誰かに声をかけてくださればよいのです✨
    歩いていける距離に 何もないのが川越の特徴。
    といいますか、三重県は結構そんなものですから、ご遠慮なく。
    近々 歩いて参加の次なるイベントを企画中です♫
    稟議無事通過しましたら、ご案内しますね!

  3. あの…。ちょっとだけ釈明していいですか?
    とんでもない名前でコメント入っていますが、これ、過去のブログネタ絡みでして。
    改めてまして、わたくしK子です m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です